アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ささの葉日記
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
6月定例議会始まる
皆様こんばんわ!!佐々木よういちです。 草加市でも6月2日から16日までの間6月定例会が行います。 私も6月8日午前10時から登壇します。 是非とも、インターネットや議場に足を運んで頂きたいと思います。心よりお待ちしております。 質問項目は 1、子どもを取り巻く環境について 2、高年者対策について 3、災害ボランティア登録制度について 4、下水道の普及推進について以上大きくは4項目です。東日本大震災のあと市民相談で皆様から寄せられた課題を市政に反映させるべく、提案方式で臨んで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/03 21:44
こんな事許されるのか!鳩レース!
現総理のリーダーシップの無さには呆れます! 私のもとに、市民相談が寄せられました。 内容は、今福島原発がレベル7の状況下であるにも拘らず、日本鳩レース協会の会員の人たちが、 今月23日に伝書鳩を含む鳩レースを行おうとしております。教会側は自粛とは書いておりますが、明確に中止するべきであると通達すべきだと思うのだけれどもとの相談でした。 私も日本鳩レース協会のHPを見ましたが確かに自粛と書いておりますが、23日のレースのことも認識している感じが聞き取れました。レースに使う鳩は両足にワッカを... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/15 18:27
今年も頑張ります!!
今年も頑張ります!! 新年も穏やかな日々が続いております。 新年明けましておめでとうございます!! 皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日は成人式です。非常に風が強く寒いです。華やかな、晴着、スーツを着こなして、同級生との語らい一気に学生時代に戻った感じで、飲みすぎに注意して下さいね! 全国で124万人の新成人が大人の仲間入りとなります。 新成人の皆様も、確りと政治を見て頂きたいと思います。今年は統一地方選で全国激しい選挙戦が展開されると思います。常に現場に入り皆様の声を生かした市政づくりが大切だと私は思って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 16:13
2期目の当選!!
2期目の当選!! 皆様こんにちわ!佐々木よういちです。 今回の草加市議選に於いて2期目の当選をさせて頂きました真心からのご支援誠にありがとうございました。 今回の市議選は、議会解散による選挙であったこと、期間が1ケ月前倒しになって非常に厳しい選挙戦でした。 市民の皆様の負託に応えるべく、全力で取り組んでまいります。首長・議会の両輪は非常に大切であります。 市民生活に支障がないよう今後も取り組んでまいります。市長に対しては対峙してまいります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 17:37
久々の恵みの雨
「暑中お見舞い申し上げます!!」について 皆さんお元気でしょうか?佐々木です。 まだまだ猛暑続いておりますが、如何お過ごしでしょうか?私も、連日暑さに負けずに走っております。 本日は、台風の影響で朝から久々の雨となっております。この雨も局地的豪雨とならない様に願っております。さて、草加市に於いては、9月2日議会開催の日に、市長不信任が可決され、現在休会中となっております。市民感情として、新聞報道されたことの事実関係を議会で報告することにより、市民の皆様に知っていただき、市長報告を受けました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/08 09:47
暑中お見舞い申し上げます!!
暑中お見舞い申し上げます!! 皆さん、この夏非常に猛暑続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?全国的に現在熱中症が猛威を振っておりますが、残念な事に草加市でもお二人の方が尊い命をなくしております。自宅に居ながら、クーラーをつけず、水分を取らない状態だったとも聞いておりますが、何よりも、生きるために必要な水分、塩分補給は必ず取って頂き、万全な対応が求められます。本日をピークに暑さも徐々に和らぐと予報されております。しかしまだまだ30度超える日が続くと思います。私も、連日草加市中を駆け回って、市民相談に汗を流しております。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/05 13:26
「「街頭から訴える」について3
「「街頭から訴える」について3 皆様こんにちわ!!佐々木よういちです。GWも本日で終了ですが、連日快晴に恵まれたGWは無かったと報道されておりました。本日は子供の日でもあり、街角に親子連れが、多く楽しそうに歩いておりました。草加市でも魚釣りする人、散歩しながら楽しそうに歩いている親子連れを見ておりますと、こちらも楽しくなってきます。しかし、鳩山総理の沖縄訪問での、対話集会でのコメントには、ただただあきれるばかりです。公約ではないとは、どの口が言っているのか!代表の時であって、総理の時でない!空いた口が塞がりません!!最低でも県... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/05 17:22
「街頭から訴える」について2
「街頭から訴える」について2 草加市議会も3月19日に35議案を慎重審議して閉会しました。厳しい市政状況ですが、市民の皆様の暮らしを後退する訳にはいきません。市民税、法人税で約20億の減収となります。今後も知恵を出していきながら、全力で取り組みます。本日3月31日です。いよいよ明日から新年度、これまで以上に取り組んでまいります。今後ともよろしくお願いします。新田駅東口から青年局の皆様と共に、政治資金規正法の抜本的改革の署名活動を行いました。 桜咲く季節、日1日と暖かくなってまいります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 19:51
街頭から訴える
街頭から訴える 皆様こんばんわ!!佐々木よういちです。今日は成人の日の式典も草加市文化会館で行われました。全国127万人の方が晴れの門出を家族、友人たちと共にお祝いされたことでしょう。本当におめでとうございます。私は朝から街頭にて演説を30ケ所で行いました。車から、買い物途中の方たちから、頑張ってとの激励を頂きました。本当に心強い限りです。今後とも街頭から皆様に訴えて参ります。見かけたら、気軽に声掛けて下さい。私の友人が病気で入院してました。メール頂いて先日訪問しましたが、元気な姿に一安心しました。皆様もお体に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/01/11 20:38
素晴らしき元日の日の出
皆様、新年明けましておめでとうございます。 私も本年改選を迎えます。皆様支えられての議員生活ですが、本当に現場で困ってしまって助けが必要な方の生の声を一般質問で取り上げて参りました。今後とも皆様のお役に立てるべく努力して参りますので何とぞよろしくお願い申し上げます。気軽にご意見ご要望申しつけください。今年一年皆様の負託に応えるべく努力してまいります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 16:10
本年も残りわずか
皆様おはようございます。 この一年皆様には大変お世話になりありがとうございました。リーマンショック以来、厳しい環境は続きますが日本の将来への不安、現在のデフレ環境の中での厳しい年末を迎えようとしております。鳩山不況とも言われる現在、中小企業の皆様がたは、懸命にやり繰りをしながら取り組んでいる状況です。税収の落ち込みによる、今までの事業の見直しも考えなければいけない事となっております。社会福祉費の増大は避けられない、しかし税収が減っている状況下、就業も困難な状況毎日毎日皆様の声に私も胸を痛めて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 08:16
12月議会が始まりました
12月議会が始まりました 皆様今晩は、佐々木です。 日に日に寒さ厳しくなりますが、私も、体調の管理怠ることが無いように留意しながら、取り組んでおります。 いよいよ12月議会が3日から17日まで行われております。 私の一般質問は12月8日午後1時頃だと思います。 是非とも、ネット中継されますのでご覧ください。 今回の質問項目は4点です 1、地域子育て支援拠点づくりについて 2、水道メーターの交換について 3、空き家、廃屋対策にについて 4、インターンシップ制度について 以上です。皆様から市民相談を受けて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/05 22:36
街頭からの訴え
皆様おはようございます。佐々木よういちです。 本日は松原団地駅西口での街頭から朝の挨拶を行いました。昨日は、台風20号の影響も心配してましたが、素晴らしい秋空のもと気持ちいい挨拶・訴えができました。この中で、女性の子宮けいがん、乳がんの無料クーポン券の話、9月定例会の話を交え話をさせて頂きました。女性特有の子宮けいがんは、早期発見によって防ぐことが出来ます。受診率向上の為にも今後とも訴えてまります。今後ともよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/27 10:40
嬉しかった!!
皆様こんにちわ!!佐々木よういちです。本日は、午後から10ケ所で街頭で訴えてきました。市議会の報告をしながら、真剣に訴えていると、頑張ってとの嬉しい声!!どんなに励まされたことか!感謝!感謝!です。皆さんの声の代弁者として、ささの葉通信を渡しながら、今後とも取り組んでまいります。見かけたら是非声掛けて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/17 17:21
9月定例議会
皆様こんばんわ!!佐々木洋一です。 本日より、草加市議会が開会いたしました。 今日は、72号議案、74号議案、84号議案、21年度補正予算の先決議案として議案質疑を行いました。私は、72号議案の内容について、確りとした市政の取り組みを質疑して参りました。一般質問の日は9月15日の午後となりますが、市政に生かす為に取り組んでまいります。今日の採決は全会一致の採決でした。 今回は、1、特別支援学校の設置について       2、芝生化について の2題となります。是非ともインターネット中継と... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/07 18:10
衆議院結果を受けて思うこと
皆様こんばんわ!!佐々木洋一です。 この夏の衆議院選挙に於いて、皆様の温かいご支援、ご支持、激励のもと、全力で取り組んでまいりましたが、残念ながら、民意は民主党へ任せてみたいとの風が吹きまくりました。 今後は、新政権の下、マニフェスト実現の取り組みが行われると思いますが、確りと検証して参りたいと思います。やっと立ち直りつつある経済の停滞は許されません。不安が現実になってからは遅いので、確りと追求して参りたいと思います。今後とも暖かいご支援宜しくお願いします。9月は議会が始まります。全力で取り... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/31 18:11
「「真夏日炎天下!!」について3
皆様こんにちわ!!佐々木洋一です。 いよいよ、明日公示日を迎える、本日も街頭から訴えました。何としても国民の皆様の心に残るようなトークをとの思いで各場所で行いました。頑張ってとの声に励まされながらの取り組みです。もう政権を取ったかのような、マスコミの報道!!これらに負けない取り組み実行力!実現力!!公明党として市民の皆様に訴えております。市議会でもそうですが、ブレナイ公明党!団結第一で、与党で過半数目指し努力してまいります。今後ともご支援よろしくお願いいたします。市民相談等ありましたら、いつで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 18:12
「真夏日炎天下!!」について2
皆様こんにちわ!! 非常に暑いですね! 全国知事会の公開討論会での採点公明党は66、2%との評価いただきました。非常に嬉しく思います。私も全てネットで見せていただきました。ネットワーク公明党として、現場に足を運び自分で確認そして、県、国へと素早くつなげていく力!!政策実現力公明党です。私も一員といて今後とも全力で街頭で訴えて参ります。 地方分権政策に関する政権公約評価結果で発表されております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/09 16:02
真夏日炎天下!!
真夏日炎天下!! 皆様こんにちわ!佐々木よういちです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/30 14:12
6月定例議会
皆様こんばんわ!佐々木洋一です。 6月4日から議会が開会されました。 今回は私の一般質問は、6月9日(火)午前10時からです。是非傍聴、ライブ中継で見て頂ければと思います。 今回は4点については 1、スクール・ニューディール政策について 2、住宅困窮者対策について 3、出前講座について 4、公文書管理について の質問を行います。市民の皆様に解り易く行いたいと、考えております。今の喫緊の課題を中心に、市政を正して参ります。今後ともよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/05 18:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

ささの葉日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる